きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作業

ロールケージ取り付け中です。リアとセンターの穴あけをしたら、ドリルの威力が弱まってきたので充電中。5時間充電って・・・長すぎですよ。まぁ、初回2時間くらいしか充電していないので、それが悪かったのですね。付属品のドリルはなかなか穴が開かなくて、終…

どりる

結局、ドリルを買いました。今回しか使わないだろうから、安くて揃ってれば何でも良いって条件で買いました。貰ったドリルは寿命っぽく、規定の回転数を満たしていないんですよね^^;ロールケージを仮組みしたので明日にでも穴あけが出来ればやります。内…

振り返り探した雪の中で

無意識のうちに電車の中で寝ていました。帰ってから、それ程やる気が無かったのですが、TEIN サイレンサーラバーが届いていたので取り付けました。一度、左のリアサスをばらして組み付けの確認、サイレンサーラバー取り付け。左はフューエルタンクに当たるか…

にゃふ

バイトは昨日よりやることが無く早く終わりました。といっても21時過ぎ。オーナー早く帰ってきてくれ〜w帰ってからは、酒飲みながら明日の実習のペーパーテストの勉強を30分ほどして寝ましたです。

バイトでした。しかも、やることが多くて帰ったのは23時過ぎ・・・。皆、自分勝手過ぎるよ。私は早く帰りたいじゃねぇって。こっちに仕事押し付けるようなことしないでください。こっちだって切羽詰っているし、早く帰りたいんです。自分だけ早く帰れれば良いな…

ん〜

『いつも迷惑掛けてるからこれを受け取ってくれ』いや、これは絶対に受け取れません。『いいから受け取ってくれ。』いや、受け取れませんよ。『あまり入れるとあなたは受け取らないから、大した額は入れてないけど受け取ってよ。コーヒー一杯くらい飲んでく…

どこまでも歩くよ時をとめて

アテンザが追いかけてきてくれました。軽ごときに車間距離詰めてマジになられても困るんですけどね。せっかく、やれるような場所に入ったのに相手がアクセルを緩めて終わりっぽい雰囲気。ふっかけて来たのですから最後までやってもらわないと・・・。まぁ、楽し…

流れる雲を数えて

リアサスのバンプ時の音に苦戦中です。とりあえず、半年ほど前に買ってつけていないバンプラバーを取り付けます。これが純正のバンプラバーです。もう使わないので、グリスメイとを塗り、バンプラバーの穴にドライバーを押し込んで抜きました。右はサスを外…

金属音

バンプラバー変えないとヤヴァイですね。純正のままだと凄い突き上げ・・・。そして、あの音が妙に苛立つ。サス変えたときに変えておけばよかったですわ。とりあえず、明日交換する予定です。バンプラバーって樋口さん1人位するんですよね。画像のは半年ほど前に新…

つるつるつるは

今日も眠い。昨日、21時くらいに寝たのに・・・。いったい何時間寝れば気が済むのだろうか。 最近、電車や駅に人が少ないと思ったら夏休みということですね。いつもより静かですし、混んでいないから良い感じです。夏休みがあってもなくてもどっちでも良いって…

目民

あ〜、眠い眠い。何でこんなに眠いんだろう。そういえば、もう直ぐテストですわ。勉強すれば何とかなるって感じかもしれないです。楽しい夏休みを過ごすために補講だけは勘弁して欲しい。中間が良かった分少し楽な気持ちです。まぁ、油断は出来ませんね。て…

OS NO YES

リアの内装、シート撤去しました。無い方が好きですね〜。とりあえず、ロール組む準備ですわ。 その後はリアルバウトハイスクール見てました。あのパンチラが良い具合で感動。リアルタイムで見ていたころが懐かしいです。で、あにふみ君とドライブして今に至…

バイトでした。明日は休みなので何かしたいですね。

きゃは

就職セミナー終了です。帰りの高速でkeiワークスが居たので抜くと付いてきましたです。やる気は無かったのですが、非常にレア?な相手なのでやりたい気持ちは抑えられません。まぁ、途中でやる気無くなって減速したのですがやっぱりやろうって気になって○35k…

ほへぇ

7月17日717パイオニアのプリメインアンプA-717を思い出します。学生時代にオーディオ機器に夢中になっていて、一度は手に入れたいと思っていたのですが、結局A-D5を買いました。さて、今日はロールケージのみ届きました。代引きなのに元払いになっていたので…

老いる

オイル交換しましたです。ダウンサス入れたので、下でやる作業はやりにくい・・・。リフトがあれば良いなと思いますw変える前と変えた後では軽さが違いますね。フィルターも換えようと思いましたが、ロアアームバーが邪魔して取れなかったです。カップタイプの…

はにゃりーん

二日酔いですね。飲んでたら知らないうちに寝てて起きたら5時30分。頭が痛い。後1時間寝るかと思い、寝たら6時20分。ちょうど良い時間。でも、頭が痛い。そして、まだ酔いが残っているみたい。車に乗らないから問題ないんだけど。で、一限目から眠い。そして…

ほみゅ

寿司食いに行きました。私は赤マグロ10皿です。トロより赤マグロの方が大好きなんです。何でっていわれてもわからないです。明日辺りにオイルが届くと思います。

音夢

今日は、とても眠かったです。ドリームクラブ早く発売しないかな〜。その前に360を買わないといけないんだけど。今週中に買っちゃおうw

おいおい

更新、講習終了です。受付の親父が教室を間違えて記載して何故か優良ドライバーのところで講習を受けさせられました。優良ドライバーの講習終了後、免許が渡されなかったので聞いてみると・・・『こちらのミスです。今からで良いんで移動してください。』ミスっ…

明日は免許の更新です。1回違反しているんで2時間程度の講習となります。行きたくないですが、行かないと免許が継続されないから行かないといけませんね。それでは、おやすみなさい。

瞬間スプライン

とりあえず、金払ってきましたです。後は届くのを待つだけ。オイル交換するまで、車を動かしたくない気分なのですが、そうもいかないですね。明日晴れたら自転車で行く予定ですw あー本当に次は何しよう。プラグ交換は給料はいってからでも良いね。自己満足…

ほへ〜

ドレンパッキンとオイルフィルターを取り外す工具を買いました。明日、振込みしてきますです。今はオイル交換のことしか考えていませんね。追加メーターはアナログの方が良いかも。アナログもそれなりの値段しますからね。暫く、追加メーター無しですね。 今…

思ったことこと

バイトでした。一時間だけですwwオーナーの代わりの仕事なので重要なようで早く終わる仕事です。これが、結構考えなければいけないんですね。以前、毎日これをやっていたときのことを思い出すと、大変な仕事をしていたんだなって思います。 エンジンオイル…

ああ

今日は七夕みたいですね。駅の改札を通りホームへ向かうところに短冊と竹が置いてありましたです。何か書こうかと思いましたが時間が無かったので止めましたです。 明日と明後日はオーナー不在のためバイトに入らないといけないです。まぁ、事務所で出来る楽…

ふみゃ

今日は暑かったですね。電車の中と教室は寒いですがw 久しぶりにゲームがしたくなったので、姦○やりましたです。3年前にフルコンプして、またやりたくなるゲームなのです。お気に入りは沙緒ですね。ああ、やっぱこのジャンル大好き。好きな人は好き、嫌いな…

この気持ちが白く輝くから

ビールを大量に飲みたかったのでスーパーまで飛ばしていきましたです。まぁ、それなりに買って、飲んで知らないうちに寝ていて目が覚めたら朝6時。もう一回寝てバイトの時間、1時間前。ちょうど良いくらい。HKSのCAMP2が欲しいんです。頑張って金貯めて買う…

車を走らせながら、ずっと考えていた。この車にDVD+モニターは必要なのかと。答えはもちろん・・・。不要付けると方向性がわからなくなりそうになることが嫌だったのかもしれない。とりあえず、家族の車につけることにしますかw

はにゃりん

スポンジゴムを買ってきてDVDデッキの下に取り付けましたです。 スポンジゴムの下にマジックテープを貼って、ようやく助手席の下に置けるようになりましたね。まだ置いていませんがw配線してから置くことにします。ギボシ端子を買うの忘れたので、取り付…

ちょっと考えますです。

デッキだけでも取り付けてみようと思い、パネルを開き取り付けた結果・・・。配線が多すぎて最後まで入らない・・・。流石に、あのスペースにデッキ2台分の配線を入れるとなると難しいですね。というか、入ったら入ったで少し心配^^;助手席の下に防振対策してつ…