きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すじがねくん

スーパー筋金くん。取り付けが面倒だと思っていたら、意外にも楽に付きました。板ラチェ12と14のコンビがあれば楽勝です。橋の継ぎ目を越えるのが楽しくなるアイテムでした。タイヤを外したついでに、車高も下げました。まだ落とせますが、これが限界です。…

長く感じた

届きました。コトスポーツの純正加工強化ブローオフバルブです。効果が色々書いてありますが、とりあえずブローオフが付けば良いという感じです。取り付け完了。見た目は純正と全然変わりません。フルスロットルにすれば、効果が試せるだろうと思い実行…結果…

ブローオフ

明日、届きます。仕事終わって帰ってきたら直ぐに取り付けます〜。折れないように注意しながらやりますwwレイルのフロアパフォーマンスバーを取り付けるためにリアの内装取りましたが、まだ、配線通したいものがありましたので後回しにします。ブローオフ…

orz

純正ブローオフバルブのバキューム側の細いプラスチックの部分が折れました…。あんなに簡単に折れるものなのかね〜。強化品買ったので、届くまで乗れません。

断線

運転席側から高音ばかりなっていると思ったら断線していました。パワーウィンドを最後まで下げたときでしょう。確認したところ、最後から5cm手前なら大丈夫でした。最後までは絶対ダメです。

一本落ちちゃったよ…

帰ってきてから走りに行かないって思っているのに、どうしても走ってしまう。今日はプラグコード変えました。スピリットファイアーのプラグコードです。SpritFireのステッカー2枚付いていました。交換はめちゃくちゃ簡単ですが、化粧板のボルト一本を下に落…

この押さえつけられるような拘束感が快感♪

ブリッドZETA?です。keiタソから持ってきました。スパルコのレブプラス(青)が欲しかったけど、まだここら辺に金掛ける余裕が無いので後回し。シートレールはブリッドのFGタイプ。ポディションを3段階にセットできます。現在、一番上です。初めは一番下でも大丈…

半年ぶりの再会

エボ?FIT RS無限のエアロで固まってます。ツライチになっているSPOONのホイールが良い感じです。P940とFOCAL 30th LIMITED EDTION 165V30の組み合わせは凄い。サブウーハー、アンプ無しでも良い低音が出てました。テール。こうやって見ると、ガーニッシュと…

まだわからない

取り付けました。エンジンルーム内に謎の物が増えたという感じです。説明書を見ているだけだと、かなり簡単に取り付けれそうと思いましたが、そうでもなかったです。マウントの上を通るエアコンの配管が微妙な位置にありすぎて、ステーをつけてナットを締め…

風邪を引いて家で寝ていたら委員長が宿題を届けてくれるってデフォでしょ?

朝起きたら頭痛。風邪のようです。頭痛だけだったので仕事には問題無かったです。今日は早めに寝ようと思っていたけど、無理でした。日曜も仕事かと思っていたのですが、休みで良かった。明日取り付ける予定です。

下げたいけど、今から雪が降る…

もっと下げたいです。純正で225/45R17で、現在225/45R18のSドライブです。35にすれば車高の低さが感じられるのかと思う。今は、スタッドレスを買わなければいけないのでそれどころではないです。ホイールは純正のOZのホイールをつけてもらったのでそれでおk…

目指すはケツのライン

金が無い。全てエボに消える。出張手当貰ったはずがもう無い。どれだけ金掛ければ俺の心は満たされるのだろうwskypeしてて、マッキンのアンプ欲しくなった。今月の給料日まで考えておきます。 今日、郵便局に行ったら変わった制服を着ているJK発見。コスプ…

名前が良かったからとか

フジツボFGKから5次元 ミラクルファイアーボールに変えました。FGKは重低音で、ミラクルファイアーボールは少し高めの音です。FGKより抜けが良いです。このくらいの音が一番楽しい。何よりもミラクルファイアーボールという名前が俺の心の中の何かを揺さぶり…

めろめろくん

ステッカーのお話しに行ってきました。今回は、多分目立たない?ところに大きいカラーステッカーを貼ります。 低音が物足りない感じがしてきましたので、試しにウーハーを買おうかと思っていたのです。買うのも何ので、前に親の車に取り付けたSWD-1600Bを外…

めろんマジック

HIDに変えました。keiタソは12000kでエボタソは8000Kです。バナーの後ろが入らないので、いつも通り防水ゴムを加工して取り付け。今回の加工はかなり上手くできたと思う。 最近気づいたこと、ナンバーのひらがなが『め』でした。嬉しすぎるwwやっぱ、めろんとは…

交換

DEH-P630に変えました。DCT-R1の中音域は魅力的なのですが、上品過ぎて面白くない感じです。クラシックとか聞くのならDCT-R1で良いんですけどね。

どうしようか

今日は朝から昼まで講習。 HKS関西のフロント、リアタワーバー。 DCT-R1は中音域の再生は抜群に良いんだけど、低音が物足りない。明日、DEH-P630に変えてみます。

走りすぎた

オーリンズPCV取り付けました。keiタソの車高調取り付けより楽でした。取り付けは楽でしたが、走ってみると気に入らないところがあり何度か調整し直しました。走った結果、良い所まで行ったと思いますがまだ完璧じゃないような気がします。暫く今の状態で様子…

オーディオ取り付け

今日はオーディオ関連です。ダラダラとやっていたので時間掛かりました。DCT-R1です。バッ直キット入れてあります。純正オーディオだと隙間無く綺麗に埋まるのですが、社外だと隙間が開きます。下は…仕方が無い。何か考えます。内臓アンプは使用せず、アンプ…

帰ってきても直ぐ寝なければいけないとか・・・

出張から帰ってきました。それと納車されました。明日仕事終わってから少しずつ変えていきます。寝よ寝よ。

良いのか悪いのか

明日から出張…今週末に納車です。

もうすぐ

付属の汁は捨てて焼肉のたれを入れたほうが美味しいというか辛くないw 明日は休み。週休2日じゃないとねー。