きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

流れる雲を数えて

リアサスのバンプ時の音に苦戦中です。

とりあえず、半年ほど前に買ってつけていないバンプラバーを取り付けます。

これが純正のバンプラバーです。

banpu2.jpg

もう使わないので、グリスメイとを塗り、バンプラバーの穴にドライバーを押し込んで抜きました。

gurime.jpg

右はサスを外して取り付けましたが、左はコイルの間から少し強引に入れました。

左はフューエルタンクがあるのでショックなどを外すと時間が掛かると思ったからです^^;

で、完成です。

banpu.jpg

確かに乗り心地は良くなった気がします。

しかし、まだ深い段差を踏むと左のリアのみ音がします。

もう、コイル同士が当たっているとしか考えられないです・・・。

で、サイレントラバーを取り付けてみようと思います。

擦れて馴染めば鳴らなくなるということもあるかもしれないですが、それ程高いものではないので一度試してみる価値は有りそうかな?

またバラさないといけないですね。

楽しいから全然問題ないということです^^


夏休みの宿題としておきますw