きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次があると思う

山の方へ向かったものの時間が足りず目標は達成されず帰宅・・・

半日くらい走りたい気分

今日は適当に2時間くらい走りました。滝に行くはずだったけど道を間違えたのか足湯や素麺のところについてしまいました。途中に大観峯入り口と書いてあったので、前の場所を進むと今日の場所にたどり着くということになると思う。時間と天候と気分がよければ…

50%OFF

半額だったのでムニエルにしました。

揚げ豚

揚げ豚作りました。豚バラブロックを買ってきて鍋に入らなかったから半分にして揚げたらこんなに小さくなりました。からしを付けて食べると凄く美味しいです。

シムシティ

晴れているけど風が強いな。風がなければやることあるんだけど・・・今日はシムシティ4デラックスやってました。

雨・・・

雨です。今日もETS2で終わり。

今日入れたETS2 MOD ver 1.11

Mega Store 3.0を入れてみたら1.11でも普通に使えたのでこちらに変更。ローライダーMODは限界まで車高が落ちるのは凄く良いけど、サイドスカートとイルミが付けれなくなくなる+操作ミスで道路から外れると段差に嵌って抜けれなくなるのが難点でした。以前か…

予定変更

七輪で鮎を焼く予定だったけど、ETS2のアップデートで使えなくなったMODと似ているMODを探していて忙しくて焼く時間が無かったです・・・最新版にアップデートしなければ良かったという結果です。それと、訳のわからないソフトを間違ってDLしてしまい駆除に時間…

鮎の天ぷら

鮎13匹ほど貰いました。今日は5匹を天ぷらにして食べます。塩焼きだと頭はそのままでも良いけど、今回は邪魔なので落としてしまいます。初めから頭を落とそうとすると力が掛かって*から糞が飛びでるので注意です。

からエラの手前まで包丁を入れて臓器を取ってから頭を落とせばそういうことにはなりませんw

腹回りを切るのが嫌な人は、こちらの鮎のさばき方でやるといいかも?エラから手を入れて引っ張ればアジなどの小魚のように綺麗に出てくるらしい。開いて綺麗にしないと俺が食べたくないということで開いただけです。天ぷらは骨を気にせずに食べれたので、他…

漁港で釣り

漁港内で釣りしてました。小魚が沢山泳いでいたので友達はサビキ釣りで俺はワームでヘチ釣りと気が向いたら投げていました。サビキでは小アジが釣れましたが小さいのでリリース。ワームでは殆ど反応がないので、ガルプサンドワーム4インチのブラクリ仕掛けで…

散歩

川原に散歩に行きました。

飛距離

夕マズメに昨日行けなかったいつものサーフに行ってウェーデング。河口側は波が強くて入れそうに無かったので、反対側でやってました。コルトスナイパー21gであたりが一回あったけどバラして続けるも何も無し。その後は裂波投げてから28gの100円ジグで遊ん…

改めてわかったこと

久しぶりに釣りです。今日は長潮です。昼前だったので釣れても釣れなくても一人でのんびり竿を振れれば良いかなという感じの場所を選んで行きました。車から近いので色々と便利で誰も来ないので竿を振るには良い場所です。ここからさらに奥に進む秘境?のよ…

七輪

七輪届きました。一人か二人でまったりやるには丁度良い大きさです。 初めては秋刀魚に奪われました。時間掛かると思ったけど、思ったよりも早く良い具合に焼けました。焼いた後の画像は取り忘れたのでありませんw軽いし洗えるしメンテが楽というこで便利で…

寒いし風も強い

バイクで出かけたけど寒くて風も強くなってきたのでガソリン満タンにして帰宅。30分くらいしか走っていないけど仕方が無い。今日の気温は普通に過ごしていても寒く感じる温度でした。また次に走りやすい日を見つけて、グーグルマップで調べた場所へ行くとし…

BBQ

七輪は買ったけど、まだ届かないのでバーベキューコンロでやります。まずはビターズを飲みながらポテトから普通のポテトの味です。 ウィンナー安い奴を買ったけど微妙。もう少し出してシャウエッセンを買うべきだった・・・ アオリイカと鶏肉炭火で焼いた鶏肉は…

肉団子スープと密かな欲望

母親は日曜日に激しい運動はしないという条件付で退院しました。今のところ異常は無いということですが、今月末に病院へ行かないといけないので経過観察ですね。ころねと寝なくて良くなったので寝る楽しみが出来てしまい起きる時間が30分ほど遅くなって時間…

ハンバーグ

今日はハンバーグを作りました。画像は取り忘れていましたwタレはエバラ おろしのたれを掛けたのですが、予想以上に良い感じになりました。 約800gの牛合びきの場合パン粉:1/2 塩:4g マヨネーズ:大さじ1 味噌:大さじ1 塩コショウ:適量 玉ねぎ:1個く…

バンダナ完成

犬用バンダナできました。反対につけた方がいい感じになるような気もする。小学校の時の家庭科で普通に出来ていた玉結びや玉止めがあまり上手く行かなくて苦労しました。新しいことを始めると刺激になってわからないことが色々あるからそれを調べたりして脳…

犬用バンダナ

初歩的なものから作って慣れることから始めます。ということで、犬用バンダナを作ります。型紙はこちらで無料でダウンロードできます。ハトロン紙を使いたくて縫い代有のも作ってみました。 セールで売っていた運気が上がりそうな生地。1.5m×1mなので失敗し…

PS202

凄く初歩的なことがわかりやすく説明所と本体に書いてあって良い。付属品に使い方のDVDが付いているので、説明書見るより映像見たほうがわかりやすいのかな?使い方のDVDは気が向いたときに見ることにします。 試しに使ってみたけど普通に使える。楽しくなる…

コンピューターミシン

楽天で安かったので買いました。明日開けます。

足の強化完了

MDDの足を強化するために買ってきたネジとスポンジ。途中の画像はないけど『MDD 足 強化』で調べたら色々出てくるのを参考にさせてもらいました。 強化する前。 強化した後画像ではあまり違いがわからないけど、前のようなグラグラする感じがなくなりました。

探索

新たな山道を探すために走りました。探す前にいつもの場所に行って気分を高める。 下って真っ直ぐ走っていたらダムの看板があったので行ってみました。ダムの前の方ダムの後ろの方もっと山道を期待していたんだけど、一般道みたいな道を行くと着きます。ここ…

DDと比べてMDDって足の関節が凄く弱いですね。スタンド有でも足首の部分が弱いと思うくらいになってきたので、MDDの足の関節を強化しようと思います。

ウィッグ比較

前のウィッグより頭が小さくなった感じです。これはこれでロリっぽく見えて良い感じになったと思う。

Miruyaのウィッグ

病院に物持って行くついでに生地買ってきましたが、やり始めるのはもう少し先になると思う。 たまには違った髪形も試してみたくなったので、Miruyaのストレートのウィッグを買いました。明日装着してみる予定。

なんだろうね

昼過ぎに生地を買いに行こうと思ったら、病院へ行った母親から『紹介された病院に行くから迎えに来て欲しい』と電話。迎えに行き、紹介された病院で検査した結果『上行結腸憩室炎』で入院となりました。医者からMRIの画像を見せられて説明を受けるけどい…

磨き完了

晴れているけど風が強いのでバイクに乗る気が無くなった・・・ 磨き終わったので公開普通の4WDのMTのプレオです。すきかんくん、インプという期待を裏切って申し訳ない・・・バンパー以外は汚い車だったけど、磨いたら凄くピカピカになって生まれ変わったような感…