きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カプチーノ トヨシマクラフト ダッシュボードカバー 塗装+実験

タミヤのピンクを塗るって見たものの、圧が弱いのとパターンが狭いということもあり、ミストでガサガサになり、水研ぎしてやり直し。 とりあえず、ボディーペンなら何とかできるのでホームセンターに行くも、欲しいと思うような色の在庫が一本しかないため、…

カプチーノ トヨシマクラフト ダッシュボードカバー 水研ぎまで適当に

ボディペンの推奨が600~1000番の水研ぎと書いてあったので、800番にしました。 膜厚信用していないから600では、下が出まくりそうでちょっと怖い。 研ぎ終わり。 意外と膜厚はあるみたいだけど、スプレーガンで吹くのと比べると薄いね。 角とか念入りに研ぐ…

カプチーノ トヨシマクラフト ダッシュボードカバー サフまで適当に

プライマーより、こっちの方がいいのでこれで足付け。 こんな感じになる。 中性洗剤で洗おうと思ったけど、水切るのが面倒なので、セスキで脱脂(適当) ベースカラーを鮮やかな色にしたためホワイトのサフにしました。 塗った後は、こんな感じ。 ボディペンの…

カプチーノ トヨシマクラフト ダッシュボードカバー

FRPの黒ゲル 時間があるときに進めて行こうと思う。 品物は良品。

無料点検と異常個所を治してもらう カプチーノ

無料点検とハンドルのガタが異常に気になるので入院。 それとアライメントとライト調整、消耗品の交換もついでにやってもらうことにしました。 ギアボックス交換になるんじゃないかな。 今のうちに交換できるものは交換しておきたい。 と考えると、早いうち…

カプチーノ メーターバルブ交換 ピンク

凄く明るく綺麗になりました。

カプチーノ メーターバルブ交換

簡単に外れます。 大きいの4つ変えれば良いだけです。 付いていたバルブ。

カプチーノ メーターバルブが届いたけど

今日はやりません。 明日やります。

カプチーノのメーターの明るさ

暗い感じがして気に入らないので、T10の球4つ注文しました。 取り付けは明日できたらやる予定

ウィルキンソン タンサン 1L

たまたま寄ったコンビニに置いてあったので買いました。

断酒しているから カプチーノ EA-11R 買ってブリッツの車高調入れた

朝からやる気が無いので、ウォーミングアップにバッテリー交換から。 寒冷地のカオス仕様になりました。 RSRのダウンサス入っているせいでジャッキが入らない・・・ 左右にパンタグラフ入れてあげます。 今回は、ワコーズのラスペネを使用しましたが取れなくて…

断酒しているから カプチーノ EA-11R 買って今日納車

状態は値段相応。 綺麗過ぎると色々時を使うので、大きなプラモデルのベースとしてはこのくらいが丁度良い。 もともとは、ホワイトです。 スバルの74Fソニックブルーマイカに塗り替えてあります。 ドアにエクボ一箇所。 ドアにパテ、サフの修正後有。 ボンネ…

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~

デジタルミュージックにしようと思ったけど、CDデッキでも聞きたかったのでCD買いました。

意外と良い感じになるものですね

PS4用にブラビア使って、PC用にEIZOのモニターを使用していたけどブラビアだけでよさそうですね。

カルピス ふるぷる カルピスゼリー

飲み物じゃなくて流動食のようなジュース。

アドバンRC 15インチ 6.5j+42

綺麗だったので買ってみたけど、少しはみ出るのかな? 同じ6.5Jで+42履いている人がいたから大丈夫だと思う。

エーティーアールスポーツ ATR SPORT ATR-K SPORT 165/50R15

トレッドパターンが格好良い。 一本4,190円で安い。 ということで買いました。 性能は・・・ ホイールと車が届いていないので知りません。

114.3のホイール カプチーノ

114.3の良い感じのホイールを探しているけどなかなかないものですね。 カプチーノにはエボのOZの白いホイール(6J+45)が良い感じに入るのですが、それでは面白くないので探しています。 後は、シルビア、180SXの純正品が良い感じに嵌るそうです。 色々と探し…

S15 シルビア

ノンターボのシルビアだけど、これはこれでなかなか良かった 。

少し治ってきた

少しずつ治ってきていると思う。 咳が酷いのはまだ治らないみたい。

今日も風邪

熱は37度まで下がったものの、咳と痰が酷いので病院。 喉から気管支にまで腫れていてウィルスが入った可能性があるとのこと。