きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

バンダナ完成

犬用バンダナできました。

koroinu7.jpg

反対につけた方がいい感じになるような気もする。

小学校の時の家庭科で普通に出来ていた玉結びや玉止めがあまり上手く行かなくて苦労しました。

新しいことを始めると刺激になってわからないことが色々あるからそれを調べたりして脳が活性化したような気になります。

次に作る時はもう少し上手くできると思う。



努力について聞かれたけど、俺が思う努力ってそんな大きなものではないと思う。

意味をヤフーの辞書で調べたら

努力:ある目的のために力を尽くして励むこと。
努力:心をこめて事にあたること。骨を折って事の実行

昼夜逆転していてその生活を直したことや、ダイエットをしていて食べたいものを我慢したなどということも小さな努力になると思っている。

今、生きていることも努力していることになるのだろうね。

努力って言うと何か大きなことをしたことを努力ということになりがちだけど、毎日努力して出来るようになること何て沢山あると思う。

多くの努力をするより多くの才能があった方が良い思う。

『お前はもっと求人サイトやハロワに行く努力をしろよ』って感じになる前にこの話は終わりますw