きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

漁港で釣り

漁港内で釣りしてました。

小魚が沢山泳いでいたので友達はサビキ釣りで俺はワームでヘチ釣りと気が向いたら投げていました。

サビキでは小アジが釣れましたが小さいのでリリース。

ワームでは殆ど反応がないので、ガルプサンドワーム4インチのブラクリ仕掛けで落とすと・・・

fish18.jpg

ネズミゴチ(メゴチ)が掛かりました。

飲み込んでいたので針を外す作業に時間がかかり死んだかと思ってバケツに入れていると復活して元気に海へ帰って行きました。

危うい時は責任持って持ち帰らないと思ってしまいます。(食べれるもの限定)

下の方に大きな魚が泳いでいたけど、ボラだと思う。

やり取りは楽しめるけど釣れた瞬間残念な気分になりますw

休日に漁港に行くことはあまりないけど、結構人が居ますね。

久しぶりに、ドラグが回って数分〜数十分のやり取りをして岸まで引き寄せる感覚を体感したい。

これは大きいのが掛からないと出来ない。

エイでも良いから掛かって欲しいw





今日の釣果

ネズミゴチ一匹(生き返ったのでリリース)


友達

小アジ18匹

河豚1匹

小さいのでリリースと河豚はいらないのでリリース。

今日泳いでいたサヨリは小さかったので、10月中旬くらいになると良い感じになりそうです。