きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

GN125ドレンボルト空転→ドレンシート注文

オイル交換しようと思ってドレンボルトを抜いてみると、ボルトのネジ山の隙間に金属かプラスチックの破片が付いてきた。

特に気にせずにオイルを抜いてドレンボルトを締めていくと・・・

締め終わりで空転・・・

ドレンシートの山がおかしなことになっているのかもしれないと思い、ドレンシートを外してチェックすることにしました。

8mmのボルト3本外したら外れます。

dorensi-to.jpg

外したらストレーナーが見える。

dorensi-tosuore-na-.jpg



ドレンシートの裏

dorensi-to2.jpg

上の方の山が殆どなくなっていました・・・

調べてみると普通になる可能性があるらしい・・・

運が悪ければ消耗品ということになるのだろうか。

アマゾンで調べていたら丁度良さそうなのがセットであったので注文しました。

今日は、手からオイルの香ばしい匂いが微かにする。