きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

外に出よう

エボの保険凄く安くなりました。

対物、対人とファミリーバイク特約で、26歳以上とゴールド、本人限定で42,000円となりました。

二年前くらいまでは7万くらいだったと考えると恐ろしいですね。



バッテリー届きました。

caoosl.jpg

新しく買ったのが左の標準44B19Lで、右が今まで付いていた寒冷地仕様が55B19Lです。

寒冷地仕様にしないといけなかったのかもしれないけど、冬までこの車に乗っているかもわからないので、今動けばいいでしょう。



今までつけていたバッテリーのインジケータ

caoosl3.jpg

充電不足というより、どう頑張っても完全に駄目でしたw



新しいバッテリーを取り付けます。

caoosl4.jpg



インジケータ

caoosl5.jpg

これが標準です。

心配していたけど、問題なく始動。

こんなもの一つで車を動かせるか動かせないかを左右するなんて不思議なことですね。

動いたので洗車と片づけします。



車内はこんな感じです。

caoosl6.jpg

車上荒らしにあう前に、もう車上荒らしにあったという設定にしてあります・・・

ドア下のポケットには鬼太郎袋を装備していますww



洗車して、室内掃除機かけてワイパーゴム変えて終わりです。

ワイパーゴムはMR-2の方のお陰で一つの値段くらいの金額で買えたので良かったです。

caoosl7.jpg

線傷が目立って凄く汚く見える。

そのうち磨くことにします。

車庫から50mくらい動かしたくらいだけど、やっぱこの車は重いですね。

ガソリン入れて、どこか行ければ良いと思っていたのですが、そんな気も無くなり車庫に入れてまた次の機会。

今週中にはガソリン入れに行くことにします。



そしてバイクで2時間くらいドライブです。

gn125028.jpg

前行ってきたサクラの場所の写真取りに行こうと思って行ったけど散ってました・・・

いつも通り、山に登って降りて帰ってきました。

車で走るよりバイクで走る方が楽さが倍になってしまう。

バイクに乗ることが楽しい26歳です。

明日早く起きれたら海の方に行きたいと思います。