きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

つけもの

『どこへ行くの?』

買い物。

『じゃあ、一緒に行く』

ということで、ばあさんと買い物に行きました。

毎回ホームセンターとかも一緒に行くことになっているけどね…。

『こんな遠くまで買い物に来なくても、近くにあるじゃないか。』

近くに安いスーパーはあるけど、あそこの食材は最低レベルだから無理です。

刺身や店で作っているパンを買おうものなら消毒臭さが目立って食えたものじゃないです。

まぁ、狭いスーパーばかりでは、ばあさんも面白くないと思って広いところ選んでいるのですよw

たまには、狭い世界から広い世界へと導くことも必要なのです。

これは、俺が実行するべきことなのだろうか・・・w

この18時という時間帯で、広くて人ごみがないところはここしかないって言うしかない。

『あそこは広いからどこに何があるかわからないから困るかもしれない…』

いや、何回も連れて行っているじゃんw

チャリで買い物に行ったからって割りに買うんですよね。

ばあさんは、何日分の食糧を買ったのだろうか。

買い物カゴがかなり重く感じました。

俺の買いもは数百円程度ですよ。

でも、ばあさんが、せっかく買い物に来たのだから買うものかって行かないと駄目っていうから、そのレベルに達したのでしょう。

でもね、

『広いところに行くと色々と見て回れるから楽しいわ』

この一言ですね。

余計な一言は、

『〜要るか〜要る?』

の繰り返し。

食べればいい、これ買えば食べる?って言われるままにこんな生活していたらピザになるww

ばあさんは免許持っているけど、畑に行くレベルなのでスーパーとかに車でいけないのです。

俺は、数百円でもスーパーに行くレベルなのです。

ここら辺は、生まれた時代の価値観の違いが感じられる。



kyuurituke.jpg

きゅうりの漬物を作りました。

終わり。