きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

めがねの奥に隠された裸の眼

flamemagane.jpg

めがねのフレームに亀裂が入りました。

いつ入ったのか知らないです。

とりあえず、新しいのを2本作りに行きました。

いつものところに行ったけど、一番安いめがねくださいって言ったら店長の接客最悪ww

まぁ、それはそれで選ぶときに横に来なくて良いんですよね。

一番安いのは5000円だけど微妙だったのとボーナスあるので9,750円のにしました。

ママン、妹、ばーちゃんは俺の10倍くらいのめがね買ってるみたいだけど、一年に一回変えなければいけないとわかっていたら高いのなんて買う必要ないww

それで2本選んで持って言って名前と住所言ったら態度が一変ww

会員証が無くなったから提示できないけど、一応VIP会員ですからねww

カルテみたいなのがあって、俺のカルテは担当者のハンコを押す場所が埋まってて手書きで下に追加されていました。

それをみた店長は、めちゃくちゃ愛想良くて優しくなってメガネのクリーニングをさせていただきますとww

仕事で使っているので、色々と付いて取れないからいいですよ。というと

いや、少しでも綺麗になった方が良いのでやらせてくださいとwww

まぁ、ここまで態度変わるとは思わなかったので面白かったww

というところまでは面白い話?だと思うけど

俺の視力0.04か0.004だったはず。

今のめがねで左は正常、右はめがね掛けて0.4の視力。

裸眼で視力測定のパネルなんて何も見えない。

手でCの方向が書いた奴を持って近づいて来て測定してもらわないとわからない。

裸眼で文字を読むときは20cmくらいでやっと正確に読めるくらいで、それ以上離すと理解不能。

それと、今日裸眼で測定した後にわかったけど、埃見たいな物と黒い点のようなものが俺の目の中をちょろちょろと動き回っている。

今まで真剣にそんなことを気にしたことが無いけど、気にしたらよく見えてしまうww

何かウザイ+一年で視力落ちすぎているので有給とって眼科行きます。