きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

リアスピーカー色々

リアスピーカーを取り付けようと思っています。

しかし、keiワークスはオプションでリアスピーカーを取り付けていないと、リアスピーカー取り付け用のブラケットは付いていないのです。

以前、購入したディーラーで聞いてきましたが単品では取り扱っていないとのことです。

今更純正のスピーカーなんていらないと思うので、自作するか、何とか合うブラケットを探した方が圧倒的に安いですよといわれました。

そこで、今日色々と考えていました。

どうしたら16cmスピーカーを取り付けれるのかと。

今更、リアに10cmをつけるということは無いです。

ドアの内装を加工して、板を当ててバッフルに角度つけてドアスピーカー風にするという考えまで出ましたが、お金が掛かるので中止です。

これは、出来ればやってみたかったのですがw

次はトランクにスピーカーBOX風な大き目のものを作ってって・・・。

何か方向性がわからなくなりそうなのでこれも中止^^;

結局、オークションでスピーカーBOXを検索していると手ごろなものが見つかりましたので、それにすることにしました。

後部座席あたりに置けそうなものだったので。

リアスピーカーが遠いと鳴っているのか鳴っていないのかわからないので、このくらいがちょうど良いかも?

早い話、据置タイプのスピーカー買った方が良かったんじゃない?ってことにもなりそうですね^^;