きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

迷宮クロスブラッド∞ エンブリオ→デウス・エクス・マキナ排除

一週間くらいバイクに乗っていないと晴れている日はバイクに乗らないと勿体無いと思ってしまう。

今日は2時間くらい走ったけど日が出ていないと寒いですね。



帰ってきてからエンブリオ探索。

最深層には帰還できるポータルとボスの所へ飛ぶポータル2つあります。

パワーレコーダーに余裕があるならセーブしておいた方が無難かと思います。



デウス・エクス・マキナ

kurobura9.jpg

迅速に殺さないとセブンハンズの誰かを呼んできます・・・

とりあえず、オープンパンドラ使って防御増大+特殊攻撃+スペル無効に出来れば勝てます。

前衛は範囲攻撃+〜ワークス投げまくって余裕です。

エンブリオウイザーは大したこと無い。

デウス・エクス・マキナはヒットと50%強化して修羅裏で削れば悩む相手ではない。

修羅裏→死ぬ→復活させる→修羅裏を繰り返せば2回〜3回で倒せます。



死んだと思ったらパーフェクトドーター呼ばれた・・・

kurobura10.jpg

ボスを討伐した後なので、調子に乗って殺してやろうと思ったら死にそうになるので、ファーストコードなど使って上手く削って戦えば問題ないです。



また仲間が来ましたw

kurobura11.jpg

この状態だと修羅裏で一体ずつ倒しても余裕です。



排除完了

kurobura12.jpg

戦闘時間15分くらい・・・



葵神宮初詣指令も終わったと思ったら、エンブリオで再戦みたいです・・・

kurobura13.jpg

オープンパンドラ使って特殊攻撃無効にしたらムラマサラビットなんて敵じゃなくなります。

明日はエンブリオに行って少し進めると思う。