きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

ホーン?何それ?要るの?ww

comnd.jpg

HKBのボス入れてつけました。

つける前に問題発生。

エアバックを固定している左右のトルクスビットを外そうと思い、附属の工具を使ったら舐めてしまい回らなくなりました。

どうしようもないので、鉄鋼用ドリルつけて壊しましたww

ドリルが無い場合は絶対に舐めないような工具を使った方が安いです。

それから、ボスを取り付けて次の問題が発生。

附属のエアバックダミーハーネスが使えなさすぎ。

解除できたと思って固定したらSRS警告→やり直し→解除→また出るの繰り返し。

余っていたワークスベルのダミーハーネス使ったら一発でOKで問題一つ解決。

次の問題はアース取ってあるのにホーンが鳴らない。

鳴らしたらカチカチ音がするのでリレーまでは問題ないみたい。

アースの不良?ホーンの故障?と思って調べていたら、ホーンボタン裏側構造2極端子用の別売りのアースキットというのがあるみたい。

値段は700円くらい。

別売りにするような物でもないだろうと思ってしまう物ですね。

久しぶりにイライラするパーツでした。

このメーカーのボスはもう買わない。

明日から違うことをするので、暫く放置します。