きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

粗悪品なのかは知らないけど値段が安いから仕方が無い アイライン加工 塗装

airain.jpg

1,000円で買ったアイラインです。

少し深い傷もあります。

ぴったり付きません、傷の処理も必要です。

値段が値段なのでそう思うしかないですね。

こういうことが好きな人には安い買い物です。

airain2.jpg

まずは、取り付け面の加工。

ドリルに削る奴(名前がわかりません)をつけてライトの型にはまらない所を削ります。

彫刻等やカッターでも削れますが、電動ドリルがあり、削る奴が280円だったのでこっちで加工ですw

ようするに、削れれば何でも良いんです。

airain3.jpg

こうなります。

角の処理が綺麗になっていなかったため型に納まらなかったのです。

airain4.jpg

型にはまるようになったので、傷の処理をします。

耐水ペーパーの荒い奴で落とします。

ゲルコートが剥がれるくらいまで削ったら、傷はなくなっていました。

その後は紙ヤスリ150→400で行きました。

それなりになれば良いので正しい方法なのかわかりませんww

airain5.jpg

サフ。

家に余っていたタミヤのサフです。

airain6.jpg

色は…ww

airain7.jpg

つや消しUVカット

ドール用に買って余っていたのを使用。

airain8.jpg

こんな感じになりました。

傷も無くなり、埃も殆ど付いていません。

airain9.jpg

取り付け。

実際に見ると満足できるんだけど、画像で見ると微妙な感じ。

実験、休日の暇つぶしみたいなものなので、タミヤのスプレーじゃなくて車用のスプレーを使った方がいいかもしれません。

ria.jpg

リアはカーボンのガーニッシュ入れました。

アイラインとガーニッシュで4,000円って所ですね。