きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

明日行くかな

親父に全て話した。

正直、ぶん殴られる覚悟で。

25年くらい前だとぶん殴られていたはずw

○○のドンと言われる番長だったことが最近わかったのです。

こいつ自分で言っているだけじゃねぇの?と思っていたら本当だったらしくなんか良くわからない状態に。

親父の母親、俺の母親、親父の同級生、後輩の情報から。

今の丸くなった親父からは想像できないんですよ。

そうなると俺は本当に親父の息子なのかと思うww

初めは3週間で辞めるとか意味わかってんのか?見たいな感じになっていたけど…

『同じ辞めるなら座って、サボって、何もせずに金だけ貰って忙しい時期が来たら辞めれば良い。そうすれば嫌でも引き止められるだろう。何も仕事が与えられないのならそうして金だけ貰え。何も無いことが平和なのだから。そして、その状態が続いて急に何かやれって言われてできなかったら、教育係から何も教えてもらってませんって開き直れ。』

といわれました。

親父は入社して直ぐに辞めたいと言う社員にはこう言っているらしい。

仕事に馬鹿真面目な親父からこんな言葉が出ると思わなかった。

親父とこんな話するなんて思っても無かったからね。

毎回、精神論とか体育会系のやり方とか根性とか忍耐力を語る親父が違って見えた。

とりあえず明日行ってやるぜ。

そして、仕事が無かったらサボってやる。

正直者が馬鹿を見る世の中らしい。

親父の知り合いの息子に部屋から出ず、部屋の前に飯を置くという習慣が数年続いている所があるらしい。

それを聞いた俺は本当にそんな話があるんだなと思った。

それは確か昔の部活の後輩…。