きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

ふへ

信号待ちしていると背後に何かが…。

発信後バックミラーを確認。

微かに移る、ボンネットのダクトと見覚えのあるライトの形。

さっき居た黄色いkeiターボ。

一台追い抜いて俺は右車線、黄色い奴は左車線。

左車線からぐんぐん加速し、5車線くらいある交差点付近へ。

俺はやる気無かったらトラックの後ろを10mくらい空けて右車線を法廷速度で走る。

そこへ、反対車線の店から出てきたセダンが横断してきてこっちへ合流しようと…。

その車がトラックの前を通過し、トラックがブレーキしたのですが、黄色い奴は気づいていない。

その数秒後、その車が出てきたことに気づいて逃げようとする。

しかし、その車も同じ車線だったので避けきれずに縁石に乗り上げシャシから火花散らして溝走りっぽい状態になってカーブの先に消えていきました。

あのまま行ったら横転かその先に居た人か車にぶつかるか。

あれは事故る走りだってなんとなくわかっていたよ。

ダンも死角のエリアに黄色い奴が居たので、視界に入っていなかったのでしょう。

まぁ、もしあのままバトルに乗っていたら俺がセダンとぶつかっていて後ろから黄色い奴が追突ということもありえる。

俺は信号とか交差点が多い場所ではやらないから助かったです。

あの後はどうなったのか知りません。

俺は関係ないからね。

一人で加速していった黄色い奴も悪ければ、信号が青の国道を横断しようと考えたセダンも悪い。

第三者になる気に無かったので通過。

あの光景は凄かった。

生きていることに喜びを感じ、スーパーに行き酒と半額の寿司を買って帰宅。

日曜の夜中に事故なんて最悪だろう。

明日は仕事があるかもしれないのに。