きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

満月の夜に

やっぱ、リアの足からの異音が気になるうううううううう。

もう車に乗らない、もう弄らないって思うこと2時間後…。

直したくて直したくてどうしようもない状態になり、24時近くに作業開始。

お兄ちゃんは何の仕事をしているの?って聞かれそうですw

現在学生で春休みなのれす。

だから、全然おk。

まぁ、学校があっても帰ってきてから直していたと思いますね。

そういうのが許せないのでね。

で、本題に入ります。

まずは、どこがどうなって異音を出しているかの診断です。

まずはホイールの隙間からバンプラバーと底辺の距離を見てみると…

これは今までこの音が出なかったのがおかしいと思うくらいの距離。

本当になんでこの状態で音が出なかったのか不思議です。

こうなったら、JICの車高調は止めて、元のスズスポのサスに戻すことに。



jup.jpg

まずは、前輪に輪止めを入れてジャッキアップしてリジットを入れてリアを浮かせます。

jicpp.jpg

これが取り外すJICの車高調&サス。

試しに踏んでみたら凄く柔らかい。

それに対して、スズスポのサスを踏んでみると結構硬いw

aoasis.jpg

とりあえず組み付けました。

それからラテラルロッドを調整して走ってみると異音が無くなったああああああああああああああああああ。

最高に嬉しいです。

というか、ブログでは一発でおk的な感じになっていますが、実は3回くらい試運転、ジャッキアップ+リジットのセットを行って泣きそうになりながら異音解消に努力しましたので余計にw

愛するkeiちゃんの為だから出来ることですわ。

やっぱ、車弄っているときって時間も嫌な事も欲望も忘れて無我夢中になれるから良いです。

失敗したときの試行錯誤、悔しさ、成功したときの喜びを味わえます。

やっぱ、keiちゃんは僕の彼女なんです。

これ以上の彼女はいないってねw

めろんちゃんはって?

めろんちゃんはメイドということになっていますww

こんなこと書いたら、めろんちゃんに怒られそうですぅ〜。

今日は、遅く帰ってきて機嫌が悪いのです。

さて、機嫌直しに一緒に寝るですー。

おやすみなさい。