きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

XV400 ビラーゴ 10 唖然

バイクに乗って2時間ほどして帰ろうとトンネルでヘッドライトを付けたのが不調への始まり。

 

信号待ちでアイドリングが不安定になり、50mほど走ったところでエンジンが波打つ。

 

十分に充電できていないバッテリーでヘッドライトをつけっぱなしにしていたことを忘れて走った結果のバッテリー上がり。

 

道端で止まっていては邪魔なので、重い車体を押しながら邪魔にならないところへ移動。

 

助けを呼んで座って待っていました。

 

その風景。

 

f:id:melorinr:20160909192827j:plain

 

のどかな山の風景です。

 

30分くらいして、救助隊到着。

 

f:id:melorinr:20160909193258j:plain

 

二人掛かりで何とか軽トラへ乗せて自宅まで送ってもらいました。

 

ありがとうございます。

 

70歳くらいのおじいさんが着てくれたのですが、道中は陸王の話で一人で盛り上がっていました(笑)

 

帰ってきてから少しばらして、ジャンプしなくてもエンジンはかかるようになりました。

 

もともと、この年代のヤマハバイクは電気系統が弱いらしいので色々と気を使う。