きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

唐揚げ

98円で売っている伝説のから揚げ粉 生姜

CPgFpSvUsAAS8fR.jpg

こんな感じになる。

CPgQllvVAAAy8HX.jpg

同じシリーズの、にんにく風味

CQYUmRhVAAAXnOo.jpg

カリカリで生姜は生姜の味でにんにくはにんにくの味が強い。

98円の粉の割には、むね肉、もも肉のどちらを使っても素晴らしい出来になる。



セブンに売っている冷凍唐揚げ。

CQUB14OU8AAk7B3.jpg

どうしても唐揚げが食べたいというときには便利だけど、べたべたした唐揚げになる。

でも味はしっかりしている。



98円になっていたので、フライドチキンミックスというものを買ってみました。

CQtIT9pUsAAtv24.jpg

むね肉を使用の出来上がり。

CQtOnmTU8AAM_tr.jpg

味はフライドチキンだが少し辛い。

98円じゃないと買わない。

手羽元で使えば良い仕上がりになると思う。



むね肉+醤油麹+酒+にんにく+片栗粉

CQ8zX56UYAAhTdy.jpg

味はヘルシーで薄く毒々しさが無い。

酒は進まないけど、醤油麹と酒の効果でむね肉独特のパサパサ間が消される。

二度と作らない。



もも肉+濃い口醤油+生姜+にんにく+ごま油+中は強力粉+外は片栗粉

CRB9c20UYAAFTN5.jpg

なかなか良い作品となった。

唐揚げの毒々しさがすごく出ているけど、ごま油大1は多かったので次は小さじ1で挑戦してみる。

酒が進みまくるから上げとなりました。