きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

XV400ビラーゴ 3

フューエルポンプの異常から一ヶ月くらいたちましたね。

フューエルポンプを新品に変えても駄目。イグナイター変えても駄目。

もう絶望かと思っていたときに、ガソリンの携帯缶を見てメインタンクにガソリンを入れてみようと思って買いに行った。

ガソリンを買って帰ってきて、携帯缶からメインタンクにガソリンを入れている時間がすごく長く感じられ掛からなかったら諦めようとか、掛かっても他に駄目なところが出てきたらどうしようか考えてしまった。

入れ終わりキーをONにする。

ポンプからドコドコ音が3秒くらい続き『あー』ってなる。

しかし、音は止まり静かになった。

本当に音がならなくなったのかと確認するためにキーOFFにしてまたONにする。

音はしなくなった。

異音の原因の一つに満タンのはずのサブタンクからガソリンが吸い上げられていない。

サブタンクはもう信用しない。

メインのみ信じることにする。

サブタンクを降ろしたくないからそうするしかない。

チョークを引きセルを回すと以前異常に回転が上がる。

以前のイグナイターはチョークを引いても全然引いた感じがしていなかった。

一ヶ月ぶりに乗ってみるとその違いが直ぐにわかった。

こんなに加速するバイクだったか?と驚いた。

イグナイターとポンプは無駄金だったかと思っていたが良い結果となり安心感を得られた。

さて、次はどこが壊れるのだろうか。

COxXFQzUkAAdAaf.jpg

保険切ったけど、まさかこんなに早くイグナイターが手に入ると思っていなかったので、もう一度お願いしました・・・