きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

メガネ

間が開いてしまいました。

雪が降って、融雪の無い道は凍ってガタガタになっていますw

滑らせる覚悟でガタガタの路面に行くと楽しいですよ。

怖いと思うよりも楽しむことです。

今日は、髪切ってメガネ作ってきました。

髪はサイド3mmから少し大人しい感じの5mmのツーブロックにしました。

メガネは今日という日の勢いで作りに行ったようなものです。

メガネ市場の戦国無双コラボの時に作ろうと思っていたけど面倒だったので放置していましたw

十数年同じメガネ屋に行っているけど、メガネ屋って物凄く堅苦しく俺には場違いなイメージしか無いのです。

見るだけっていっても昔の電気屋のように隣に店員が付いて来てフリーな感じが無いですよね。

後はお見送りのような儀式もあります。

ここでいいですと言って断れば問題ないときもあるけど、そういってもされることがあるので店を出る前にスマホ見て電話を掛けなければいけないのでという感じで行けば確実に回避できますw

行く前は10,000円以内に納めるつもりでしたが、16,200円のメガネになってしまいました。

メガネは高くてもデザインと合っていればお金を出してしまう。

今までに作ったことの無い色なので本当にあれでよかったのか少し不安になってきた。

何十本も試着して(黄色、紫など個性的な色ばかり試着後の)店長にお勧めしてもらったから大丈夫だろうと思う。

明日はTearawayが終わりそうなので、キャプでも貼ります。