きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

楽しみ方

c2a2be91.png

胃が痛くて4時間くらいで起きてしまった。

その後、寝ようとするもなかなか寝れず吐き気も多くなってきたので病院へ行きました。

初めて行く病院で今までに見たことが無い感じのナース服+組み合わせを見るのが楽しいです。

今日の病院はピンクのナース服に白のハイソックスというなかなか良い組み合わせ。

家族全員が俺と同じ症状になっていれば食中毒とかウィルスになるんだけど、俺しか症状が出ていないので急性胃腸炎で4日間様子を見るという結果です。

最後に、『ビールは出来るだけ控えてください』と言われたけどビールじゃなければ良いですよね?

これは、親戚の爺さんと話していたときのことを思い出してしまった。

親戚の爺さんは病院へ行き『お酒は控えてください』と言われて、家に帰ってビールを飲んでいたらしい。

そこで、奥さんに『お酒は控えるように言われたんじゃなかったの?』と怒られた答えが

『酒は駄目だといわれたけど、ビールなら良い』

この爺さんは酒=日本酒だと思ったらしく、日本酒以外の酒なら何を飲んでも良いと思っていたらしいw

アルコールは控えてくださいといった方が効果があったのだろうと思う。

俺の場合は、お酒とは言われずビール限定なので調子が良くなってきたらこの思考で良いと思う。

まぁ、どちらにしても飲めるだけの元気が出ていれば良いんじゃないのかなと思う。

飲むことが日課じゃなくて、酒に呑まれない程度に楽しく美味しい酒が飲めるということが良いことなのだろう。