きまぐれ ねねぷりん

オーディオ、車、MDD大好き。ねねぷりんって自分でも何なのかわかりません。

初、根魚

釣りです。

メタルジグ20gであたりが1回くらいあるけど、根掛りを外すのに疲れてしまいましたw

根が多いとわかったので仕掛け変更。

Daiwaのジグヘッド鏃+ガルプのサンドワームでナマコが釣れました

namako.jpg

そのままサンドワームを使っていても何もつれないので、

ガン玉+Daiwaのフィッシュヘッド+月下美人ビームスティックで、またナマコwww

namako2.jpg

ナマコが良くかかるな・・・

酢の物にしたら美味しいけど、捨てますw

ナマコしか釣れていないけど釣れる楽しさはあるので、諦めずに釣り続ける。

あたりはあるものの上手く掛からない・・・



そう思って釣り続けていると、掛かりました。

kijihata.jpg

初めは根掛りしたのかと思ったけど、キジハタです。

綺麗に食べていてくれて嬉しい+月下美人で初めて根魚が釣れました。

この見た目だと食べたくない感じがする魚ですが、高級魚みたいです。

こいつを締めている途中に可愛いという感情が芽生えてしまい・・・

良くわからない気持ちになってしまった・・・

家に持って帰って、親に

『何この気持ち悪い魚。食べれる魚?』

って言われました・・・

それもその時だけで、煮付けにして食べさせたら

『脂がのっていて凄く美味しい。この魚ならいつでも釣ってきてもいいよ。』

と考えが変わったようですw

貰ったサワラは、明日ホイル焼きにして食べる予定です。

ありがとうございます。

毎回釣れるCD9の凄さがじわじわと伝わってくる。



一番初めのナマコが釣れた時は明るかったのに、帰る時はこんな景色ですw

turibaa.jpg

こうやって見ると、直ぐに釣れているように見えるけどそうでもないのが現実。

その時間が楽しければ、全然苦になりませんよ。